2015年9月18日金曜日

頑張った僕

シロです。

昨夜は日付が変わった頃から、雨がひどくなりました。僕の住む伊豆半島の付け根は、線状降雨帯のような酷い雨雲が断続的に湧いて、まるで洗車機の中に居るような雨が降り続きました。

2時過ぎかなー?遠雷が聞こえ始めました。
どこかのオウチでは、小型犬がワンワン吠え続けている声が聞こえます。

僕は、これからもっと大きな雷がやって来ることが予想できた為に、早めに安全な場所に避難しようと思いました。しかし、前日僕が階段を降りた日以来、コッチとペコは扉は閉めるわ、階下に向かう階段には柵をつけるわ、全くケチ臭い用心を心がけています。  しかし、これで諦める僕じゃありません。身の安全を確保するためです!
唯一残された道は...まだ未開の地、そこへ向かう道はこのうちにきてから1度も利用したことがありません!その目的地こそ、「おやすみ~」とみんなが消えていく二階です!

頑張りました...
初登頂、大成功です!

狭いお家ですが、そこは未開の地、、、さらっと探検です。

そして、徐々にお外はガラガラ ぴかぴかと騒がしくなり始めました。

------+-----+-----+-----+-----+-----

コッチです。

...やられました!今回は階段をのぼってきました!
ヤバイな~、見に行った方が良いかな~?
でもな~甘やかすのもお互いの為にならないしな~

しかし、3時くらいにしろちゃんが活動している音が聞こえたので、枕と布団をもってリビングで寝る覚悟で寝室の扉を開けたら...いるではないですか、白い子が!

雨も酷いし、雷も酷い。しかも、昨日の午前中にペルー沖で起こった巨大地震の影響で津波警報が発令されました。さらに、静岡県には竜巻注意報が出ていたり、静岡県東部地区は大雨洪水警報が出ていたり、、テレビ画面のあちこちに様々な種類の災害インフォメーションが表示されていました。  いざとなったら何処に逃げるのだ?


 BSは雨のせいで画面がぐちゃぐちゃです。

そして、しろちゃん、、、
ガクブルでどうしていいかわからない様子。
2階のほうが屋根に近いから雨音も強く出ています。なので、ペコに抱っこしてもらって階下に下ります。私も、リビングで寝る準備です。

しかし、ピカッ!となったら、もうオメメとお耳はお外に釘付け。

 お手てに乗ったオヤツになんて目もくれません。

 これ、何ででしょうね?怖いから玄関から逃げてきたくせに、また玄関に行きたがるとか...

で、結局あの手この手を尽くしましたが、朝まで寝なかったしろちゃん。わたしも。
明るくなってきたので6時くらいには寝ましたけど。。。いや~、徹夜明けみたいな1日でしたわ。

シロめっ!!!
(`_´メ)

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿