2012年10月12日金曜日

コメントの入力の仕方

この、bloggerというブログシステム、コメントの入力方法が分かりづらい!とのお声が多いので、ちょっとご説明です。
わかるかな?

コメントの記入は普通ですが、名前の入れ方がわかりにくいようです。

1. コメントの記入者のリストをした矢印から開きます。


2.ご自身の使用しているブログがなければ、名前/URLを選んでください。ブログが無い方も、こちらをお選びいただきます。


3.お名前、ブログのURLを入力したら次へをクリックです。


4.あとはコメを入力したら、プレビュー→公開で完了です!


--- --- ---

コメント欄が、シークレットに出来ないので、シークレットメッセージをご希望される方は、プロフィールの「詳細プロフィールを表示」を開いていただきますと、左側にメールボタンがありますので、直接メールをお送り下さい。迷惑メールが増える場合はこちらは閉鎖いたします。


4 件のコメント:

  1. さすけくんのブログから飛んできました!
    はじめまして
    さすけくんの 自称 いいなづけ の黒柴ふう のしもべの
    じゃみっち と言います

    シロくん おでき小さくなってよかったね!

    伊豆の国市はおばあちゃんの実家が 江間にあるので
    よく行くんです
    さすけくんのおうちにも わんこ連れでいかせていただきました

    でも、わんこを預かってくれるところが分からないので
    わんこ無しでないとお泊りできません
    預かってくれるところがあったら教えてください

    私はギンガムチェック や マドラスチェックが大好きです!
    またおじゃまします♪

    返信削除
    返信
    1. じゃみっちさん!

      はい、ジャーキーありがとう♪笑
      ふうちゃんのお母さん…いや、しもべでしたか…(-。-;
      ワンコ連れのお泊り、難しいですよね。長岡は老舗旅館とかでもワンコ連れで泊まれるらしいのですが、小型犬じゃないからシロちゃんは泊まれません。
      これからもヨロシクね!

      削除
  2. リリィで~す2013年3月7日 23:11

    はじめまして、さすけの紹介で、紹介料「ジャーキー2本」にまけさせて飛んできました!
    白の組織 入会希望です。「黒の組織」よりも楽ちんな規律に誘われて・・
    でも正真正銘の真白!白!3歳の日本スピッツで~す。
    宜しくお願いします(=^ェ^=)★

    返信削除
    返信
    1. リリィちゃん、いらっしゃい〜!
      後で、ジャーキーの送付先の連絡が行きます。
      …って、なぜ、2人ともココにコメントなの?笑 さすが、さすけの友達、おヘソも曲がってるな⁈笑
      これからもヨロシクね!

      削除