2015年9月9日水曜日

台風18号!

シロです

「 ペコぉ~、怖いよぉ~
怖いよぉ~~~ (>o<) 」


台風18号が猛威を振るっています。

 シロちゃん、夜中に柵を倒してキッチンに逃げ込んで寝ていました。
ガラガラガッシャーンと音は聞こえたけど、だれも助けに行きませんでした。 雷ではないので、様子を見てみました。

 夜中からものすごい雨。 シロちゃん地方は、風はそれほどではないのですが、雨がすごかった。 ずーーーっと洗車機に入っているような、そんな雨でした。


知多半島に上陸したというニュースを耳にしたころ。。。西の空にチラリと青空がのぞきました。


もう、大丈夫だよ。

 「本当に?本当に行っちゃった??」

・・・いったい、何におびえていたんだ??

台風が落ち着いたと思ったら、もういきなりいつものごろ寝です。
お外でも、セミが鳴き始めました。

----------------------------------------

コッチです。

我が家はお山のほうにあるので、土砂災害が少し心配されますが、とりあえずは大丈夫だったようです。しかし、少し下界のほうの川が氾濫しそうだと聞きました。 ペコの仕事場のあたりも、水がついたようで、通行止めの箇所も出たようです。

まだまだ油断禁物です。 大きな被害が出ませんように。。。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

0 件のコメント:

コメントを投稿