2015年8月30日日曜日

まだ8月ですよ

しろです。
コッチがなんか買ってきました。
 ん?虫ですか?
いえいえ。トウモロコシっていうお野菜です。

みどりの皮をベリベリ剥きまして
 そう、こんな感じ。


 あ、ちょっと剥きすぎました。

 電子レンジに入れて6分。


 早く♪  早く♪


甘くてプリプリ!
しろちゃんは芯をちょっとペロッ!カジカジ!っとさせていただきました。


まだ8月は終わっていないのに、なんかもう秋みたいなお天気です。暑いのはイヤだけど、お出掛けに連れて行ってもらえるからしろちゃんは涼しいのが好き!
そして、なんか夏が恋しいからトウモロコシをお昼ごはんにしたコッチでした。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

2 件のコメント:

  1. 黒柴さすけ2015年8月31日 11:09

    こんにちは。とうもろこしって、電子レンジでオッケーなんですねー!
    わたしせっせとゆでてました。暑いさなかに・・・。(悲
    だいぶ涼しくなりましたねー!お出かけできますねー!!

    返信削除
    返信
    1. さすけのおかーさん!
      私も、この方法を小耳に挟んで、早速ググってみました。
      皮を、最後の一層だけ残して、ひげを取り、皮をちょっとどかして身を洗ってまた薄皮をもとに戻してレンジかけるだけ。皮がラップの代わりになるみたい。
      茹でて美味しいエキスが流れ出る事もないし、水っぽくもならないし、美味しかったです。

      ほんと、お出掛けによい涼しさですねー!

      削除