2015年1月28日水曜日

またまた流血

コッチです。
シロちゃんのおでこの傷、治ったと思ったらまた流血です(;´д`)
引っ掻いて傷つけて、流血したのがかさぶたになって、こんどはそれが痒くてまたカイカイしちゃいます。
また、これの繰り返しかぁ...
なので、今回は朝晩、薄めたイソジンをコットンでパッティングして、乾いたらバーユ(馬油)を塗って保湿することにしました。
掻いてばかりいるのはお肌がカサカサしているせいも有り得る気がします。
手のかかるワンコです。
(↑そこが放っておけないポイントです♪)
イソジンで黄色く染まっても気にしない!

3 件のコメント:

  1. シロりん、お手のかかるワンコなのね~。
    でも手のかかる子ほど可愛いもんだすね。
    …ところでお仕事ブログの方、コメント記入者欄がクリア出来なくて
    コメント出来ないんですのよ。
    でも拝見させて頂いております♪
    ちなみに私もモノが2重に見える目の持ち主です。
    左の眼球が左に寄ってるんですのよ、弟も同じだから遺伝的なものなのかしら??

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん
      あれれれ?お仕事の工房ブログはコメント受付ないよ。もう一個のほうかな?テストしたけど、大丈夫でした。も一回やってみてね!

      視力って、こんなに変わるのか?ってくらいこの一年は動いたよ。細かい仕事って中年にはキツいのね。

      削除
    2. 殿介ママさん
      あれれれ?お仕事の工房ブログはコメント受付ないよ。もう一個のほうかな?テストしたけど、大丈夫でした。も一回やってみてね!

      視力って、こんなに変わるのか?ってくらいこの一年は動いたよ。細かい仕事って中年にはキツいのね。

      削除