2014年1月4日土曜日

お正月の過ごし方

大晦日から富士吉田に来ているシロです。
バアバと、ペコと、コッチ、そしてインコのピーちゃんとみんなで年越しの骨休め旅に来ています。

さて、とうとう2014年の幕があがりましたー!
バアバは寒いからいいや、というのでペコとコッチは富士山と初日の出を見に、案内のスタッフの方や他の宿泊客のみなさんと出かけて行きました。

 朝7時です。
凍ってるので気を付けて歩きます。
 ぴっかぴかの「裏富士」を拝みます。
静岡県民、特に伊豆に住むコッチ達は、富士山を北側に見て、宝永山のある側を表富士と言います。 富士吉田からは真南に富士山があるので、なんか変な感じです。 南半球にいって、太陽が右側から上って左に沈むむず痒さと似ています。

今年もいい年になるかなー。


 そんな間、もちろん僕はお留守番。
人も退いた後にお散歩に連れて行ってもらいました。
んも~~~
なんで後なんだよぉ~~~
と云わんばかりにグイグイさんやってみました。 

ま、なんにしても、今年もよろしくね。
今年はブログの更新、がんばるよ!(・・・ってコッチが言ってるー)

この後、フロントの奥で餅つき大会があって、搗きたて餅とぜんざいを振舞うというので、僕はお部屋でお留守番・・・

は、い~や~だ~~~!!!!

クンクン泣きまくり、ドアを閉められたら、思わずワンワンって鳴いちゃった。
普段、絶対に鳴かないんだけど、ピーちゃんがいても、やっぱりさみしい(>_<)
お水もひっくり返してびしょびしょにしちゃったり。 
ペコが僕とお留守番して、コッチとバアバが先にお餅をもらいに行ったんだ。


 ひと騒動終えた後、お雑煮を食べて家族で新年のご挨拶。
今年も健康に、仲良く過ごせますように。

 この日は、ゆっくりできるねって、年賀状を書くペコ。
コッチは、まだ、帰ってから年賀状を書くつもり。

 ドッグランも、他のワンコがいないからたくさんクンクンしたよ。
(・・・ドッグRUNていうくらいなんだから、ぜひ走ってもらいたいものです・・・)

僕の住むところは暖かいので、雪がとても珍しいんだ。
でも、僕は寒くなんかないよ。

たくさん足跡付けてきたよ。
マーキングだってたくさんしてきたよ!
この旅行中、家族でだれが一番うるさいのかよーーーーくわかったよ。
 それはピーちゃんなんだ。
もう、うるさいよー!ってくらい、ずーっとおしゃべりをしているんだよ。
僕はそんなの無視して寝ちゃったよ。

新しい場所、慣れていないお家、お散歩の道もしらない匂いだらけ。
ワンコや人間にあまりあわなくてとても心地いいんだけど、でも、やっぱり疲れちゃった。
だから夕方からゲージに入ってずーっと寝てたの。みんながごはん食べ始めたのも気がつかなかった。 コッチが起こしてくれて、ごはん食べた。少しコッチに撫でてもらって、また、自分でゲージに帰って寝たんだ。 その間、ピーちゃんはずーーーーっとおしゃべりしてて、ほんとうるさいんだけど、でも、このピーちゃんの声が家族と一緒のいつもの時間なのかもって思ったら、ぐっすり眠れたんだ。


暖かなお正月で良かったよ。

テレビの無いのも慣れるもんだねーって人間達。 
小さな建物で、最小限の生活用品と、食べ物だってお野菜とお肉とお米と調味料(砂糖・塩・しょうゆ・酒・みりん・昆布・鰹だし)さえあれば、いろいろ出来るねーって、お鍋を囲んで最後の夜を過ごしました。

また、みんなで行きたい場所が増えました。

コッチー!今度は、ドッグランの近くの、テレビのあるコテージに泊りたいよー!
(ペコに頼んでくださいー!)



----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

3 件のコメント:

  1. カォーリー2014年1月5日 12:20

    シロちゃん、ちょっとお疲れモードになっちゃったかな~(*_*)

    楽しそうな雰囲気の伝わるお正月ですね!

    シロちゃん、来年(今年末?)はドッグランのあるとこにいけるとよいね(*^-^*)

    返信削除
  2. 家族そろって素敵なお正月だね。
    今年は、なんと大福が初詣デビューしたよ~\(^^)/
    孫も出来る予定だし良い年になりそうです。

    今年もよろしく~[^ェ^]

    返信削除
  3. おじゃまむし2014年1月6日 22:13

    シロちゃん あけましておめでとうー!!

    ピーちゃんも一緒におよそで迎えるお正月は楽しかったかな
    シロちゃん雪と同じくらい白くてキレイね^^ 
    今年もごきげんさんですごしてね  



    返信削除