2013年10月18日金曜日

お山のお友達

は〜い☆

僕はロンです☆
僕は、シホちゃんとおかあさんと一緒にお山に住んでいるんだ☆
この前、シロちゃんのお母さんが僕に会いたいよーって、会いに来てくれたんだ☆

いい?
僕にだよ?
シホちゃんじゃないんだよ?

んま〜!
ロン兄しゃんたら、うるしゃいでしゅよ。
シホはお昼寝するんでしゅ( ̄Д ̄)ノ



僕のお家は、お山にあるんだー
シロちゃんより、もーっとお山なんだよ。 シロちゃんのお家なんて、全然、都会みたいなもんさ!

注意※ それはありません。 最短コンビニまで2km以上!


もう、寒いからホットカーペットは必須だよ!


あ~
たまらない♡


さーて、これはなんでしょうか?
なにかの油です。何かは内緒☆


それを温めた蜜蝋に混ぜると・・・
ハンドクリームの出来上がり♪


コッチさんがうちのお母さんとこんなことをしている間、僕は爆睡中。

そろそろ、シロちゃんのお散歩があるからとコッチさん帰って行きました。
この日の夕日はとても力強い印象でした。
南箱根の山肌が真っ赤に染まっていました。

そのうちに、西の空も豪快な夕焼けになりました。

Chipoさん、お邪魔しました☆
楽しい一日をありがとうございました。

4 件のコメント:

  1. コッチさん、と~っても楽しい時間でしたね!
    久しぶりにゆっくりとお話も出来て、
    アッという間に時間が過ぎて行きました(^^)
    羊さんの治療、ありがとうございましたm(__)m

    美味しいランチのお店も教えてもらい
    得しちゃったような気分です(*^^)v

    『蜜蝋ろう軟膏』、気に入ってもらえて良かったです!
    サンダルウッドとフランキンセンスの大人の香りで癒されますね。
    容器の中で、軟膏化する写真は貴重です。
    いい写真が撮れましたね~♪

    ロン兄ちゃんもベッタリと甘えてましたが、帰りにコッチさんに『コロコロ』するのを
    忘れてしまいました(>_<)
    ロン兄ちゃんの毛をお土産にしちゃってごめんなさいね~(^_^;)

    また、一緒にクラフトしましょうね!



    水分を配合すると、使用期間が短くなってしまうので
    クリームより軟膏がお勧めです(*^^)v

    返信削除
    返信
    1. Chipoさん

      おじゃましました〜♪
      そーそー、フランキンセンス!思い出せなかった;^_^A

      蜜蝋使っているから、この時期はもうカチカチですねー。ザックと掘って使うのもまた楽しいです♪ ほんと、ありがとうございました!
      そーだ!
      ロンにいちゃんのファンだって人が現われました!笑

      また、会いに行きますねー。

      削除
  2. ヤダ、『蜜蝋ろう軟膏』になってる・・・(>_<)
    『蜜ろう軟膏』でした。
    訂正です(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 言われるまで、ぜーんぜん気がつかなかった!笑

      削除