2013年10月12日土曜日

たまには平地で

チビ「おい、シロ!」

 チビ「おまえ、最近寝てばっかりだって話だぞ?」

 チビ「これから冬将軍って怖い敵がやってくるんだ。 ちょっとは運動して体力つけとけ!」

シロ「う~~~ん・・・」
僕はテレビみながらゴロゴロするのが好き。
チビ「ぐずぐず言ってないで、さっそく出かける準備だ!」


 コッチです。
夕方、ちょっと出かける用事があったので、シロちゃんを一緒に連れて行き
その足で、しろちゃん懐かしの『放浪していた』説が流れている、三島市の長伏公園てところに行ってきました。 この公園は春に日本犬保存会の展覧会を見に行ったところ。

公園は、薄暗くなっていたので、その横の狩野川の堤防を歩きましょう。


 一日、へんな天気だったね。
そのせいか、空はとても不思議で素敵だったよ。


おっと、シロちゃん。。。さっそく???
久しぶりのところだから、
薄れている僕の臭いを
新鮮なものに入れ替え
 時間的なものもあって、堤防は犬だらけ。
犬本体も気になるし、それらの犬が通った後の臭いも、何もかもが気になってまったく散歩になりません。

なので、公園の方に戻ります。

草っぱらを突き進みます~~~

おりゃ~~~!
しろのしんさまのお通りだ!


この公園の周りには田んぼが広がっています。
もう、稲狩りの直前って感じ。
 歩く! 歩く! 歩く!

お仕事も終わったし、そろそろ帰る?


シロちゃん、初めてのところと久しぶりのところは2~3周歩いて、マーキングしまくって、臭いをかがないと、まったく動きません。自分ち近所くらいかなー、おとなしくまっすぐ歩いてくれるのは。。。
初めての場所でも、 スタコラ歩いている他所のワンコってすげ~~~!って思います。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 白犬へ

2 件のコメント:

  1. シロちゃん、テレビ見るんだね~。
    殿介は基本テレビは興味無さげだけど、この間ポチたまは見ていた御様子だったよ(笑)
    ちなみに殿介も初めての場所ではグイグイが激しいけど
    そこがヒトの多いところだと「良い子の殿介」としてお利口にする外面の良いタイプです。

    三島はまだ稲刈り前なんだね。
    うちの方はすでに先月から叔母さんに「新米とれたから、早く取りにおいで!」と言われてます。
    あぁ…、行かなくては…

    返信削除
    返信
    1. 殿ママさん
      そうなのよ、テレビみるのよ・・・。人間みたいでしょ。ニュースとかはみるけど、ドラマは好きじゃないみたい。 画面がコロコロ変わるのがいいのかなー?
      あ、動物ものは興味ないんだよ。

      人の多い所でいい子でいられるって、すごいことだよ! 
      外面って・・・笑 家の中でも、「よい子の殿介」っぽいじゃない~? 

      いいなー。新米をくれる親戚が欲しい~~~

      削除