2013年9月12日木曜日

気をつけなくちゃ

シロです!
昨日はちょっとグッタリな夜が待っていました。

夕方、コッチは早めに仕事を切り上げ、久しぶりに明るい時間にお散歩にいってくれました。
僕は嬉しくて走り回りました。
風の如く…

しかし、その時間は、近所のワンコ達もお散歩をしている時間帯だったのです。

僕を見るとギャン吠えしまくる、ビークルMIXのナナちゃんを見つけちゃいました。コッチはコースを変えました。
眺めの良いコースを行き、途中階段降りて近道して…すると、白柴イチ君が今日もママさんと長距離散歩の真っ只中。
イチ君、頑張って早めにママさんをお家に連れて行かなきゃダメだよ~

もう少しウロウロしてから僕も帰路に付きました。



お庭でお水飲みながら、シュッシュッされて、ガシガシされて、フキフキされていたらばあばが帰って来たよ!
さぁ、ご飯だ。

コッチです。
昨日の途中から行ったコース、気持ちの良い道なのだけどお土産を貰って帰ってくる事がとても多いのです。イチ君、大丈夫なのかな?ママさん、イチ君はカユカユしてませんか

爪が汚いのはホッといてください。
ご覧頂きたいのは、爪の真ん中の黒いポチ。
これ、よーくみると、なんとDanny氏なんですわ。あまりに小粒でびっくり。それが、わんさか、わんさか、わんさか!わんさか‼

これによって?だと思うんですが、夕方以降、カユカユがとでもひどくなってしまいました。シャンプーの予約までもうしばらくありますが、見ていられないので首元にポタリとマイフリーガードをしてみたんだけど、これ、今付いているのを取り除けはしないんだね?あくまで予防薬みたいです。チビDanny達も毛の中でモゾモゾして、首元に向かって旅に出ている人たちが退散してくれたら、かなりラクかな。

涼しくなるって事は、人間も動物も、虫も動きやす季節だってこと。
お散歩も覚悟して行かなきゃね。


---*---☆---*---☆---*---☆---*---

コメントのアルファベット入力を無しにしてみました。
よかったら、コメントお待ちしておりますね。

10 件のコメント:

  1. 黒しばさすけ2013年9月12日 10:02

    げげげ!ダニーさんが集団発生!!
    気をつけなければ・・

    返信削除
    返信
    1. さすけー
      君は黒いところが多いから、ダニー達が潜んでいても見つかりにくいね(>_<)
      しかし、今回のは0.5mm以下だったので、コッチもそろそろ見つけにくくなりそうです。お山で草むら散歩しまくってるから、予防薬はぜっです。

      削除
  2. 黒しばさすけ2013年9月12日 10:02

    楽だわ!アルファベット入力ないと。
    あれ、難しかったわ!

    返信削除
  3. ゴメンねー(>_<)
    ちょっと、様子を見て、へんなコメが入らない限り、これで行きまーす。

    返信削除
  4. 黒柴さすけ2013年9月12日 17:57

    へんなコメって、もしやアタシのこと・・・・。(笑

    やはり、スマホでコメントできないんだよね。
    モバイルバージョンでもさ!あたしだけ?・・

    返信削除
    返信
    1. なぜだ!
      なぜ、なのだ!⁈

      お母さん、ちゃんとインターネットにつながってる?(見れるんだからつながってるか?)

      こんど、会ったとき、どんな状態かみせて下さい(>_<)

      あ、そろそろ飲みましょー。

      削除
  5. 黒柴さすけ2013年9月12日 17:59

    へんなコメって、まさか・・あたし!!!!

    かもよ・・。

    うそうそ。

    やっぱり、スマホでコメント入れれないんだわ。モバイルバージョンでも・・

    あたしだけ??

    返信削除
    返信
    1. ↑もいっちょ、同じの書いとく?

      さすけー
      おかーさーん
      そろそろ、飲も~

      削除
  6. コッチさん最近ブログ頑張ってるね!

    チビDannyっているんだね~。
    私、ビッグDannyじゃないと見えないよ。
    ┏◎-◎┓ビッグダディじゃないよね。

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      携帯メールで投稿してるの! こっちを頑張ってる代わりに、FBが手薄感バリバリよ(笑)

      チビDanny ならぬ、ビッグDaddy…お~!気が付かなかった!さすが、あいさん!

      削除