2013年2月24日日曜日

オデキと失恋

シロです。
ご無沙汰しております。
 ここんところ、コッチがとーっても忙しくてぜんぜんブログ更新ができませんでした。
この2週間の間、いろんなことがあったよ。 いろいろありすぎたからちょっと長いです。
 ま、お散歩はいつも通りがんばってるよ。
リードとハーネスは新しいのを買ってもらったよ。
 そして、気になるオデキ。 ↑これは2月16日↓
 けっこう大きく腫れていたよ。
だからね、パパとママが「とりあえずセカンドオピニオンを求めてみようか」・・・と、伊豆の国市にある女医さんの動物病院へ行ってきたよ。とても気さくな楽しい先生でした。 
ちょっと難しかったから、ここからはコッチに変わって説明してもらうね。

コッチです。
先生の見解は・・・
見た目、確実に腫瘍だけど先生が見る限りでは「良性」だと思う。でも、なんにしても小さいうちに取ってしまうことをお勧めします。 そこで針を刺して検査はできるんだけど、でも、どのみち取るべきなのだから、取って「良性か悪性」かを調べ、今後別の個所にできるかもしれない腫瘍に対してシロちゃんの体質の傾向を知っておくのは大切です。
そして、「明らかに腫瘍だからステロイドのかゆみ止めは効かないよ」と言われました。 そして、薬を止めると良くなる場合もあるから、とりあえず2~3週間止めてみてね、そう言われて激安診察代だけで帰ってきました。
相変わらず、毎夜のようにペコとゴロゴロする元野良犬・シロです。
・・・で、お薬を止めてみています。
病院に行ってから数日。
・・・なんとなく、腫れが引いてちっちゃくなってない?
・・・で、そこから5日ほど。
写真を撮りたいのに、なかなか撮らせてくれません。  でもね、見た目確実にちっちゃくなってるんですよ。 コリコリはまだすこーし残ってますが、腫れが引いています。 
とりあえず、もう少し様子見です。

そんなコッチ宅は雛人形を飾りつけました。
狭いリビングをうろうろしてウットオしい白いワンコを踏まないように、ガサガサ準備です。





シロちゃん、お雛様に恋をしてしまいそうです。
しかーし!残念なお知らせが・・・


お雛様にはお内裏様というご主人がいらっしゃるのでした。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
一度や二度の失恋に負けるな~の応援、ポチっと押してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ

8 件のコメント:

  1. シロのしんさん。このままオデキが小さくなって「なにかあったのかしら?忘れちゃったわ〜」になると良いですね。また、新しいセンセも良き先生らしく、信頼がモテるお言葉です。なんにせよ、和犬の場合は案外、化学物質などに弱いので、悪い物を排除していく選択肢を取るセンセの方が、好感が持てますもの。
    コッチさん、お雛様出したのね〜!えらい!ウチなんか、もうスデに「お雛様」自体がナイわよ。未婚義姉のお雛様も人形供養に出しちゃったし〜イッヒッヒ!極悪義妹ぷぷぷ!

    返信削除
    返信
    1. 極悪非道リイチさま

      ひ〜っ‼ まだ、嫁いでいない方がいるのに…。怖いわぁ…笑
      我が家は、バアバが出すんだって大騒ぎして出したのですよ。しかし、物で溢れかえっている我が家、2TOPしか出しませんでしたよ。今年は官女も楽隊も無しです。

      いい先生に会えた気がします。化学物質はあんまりやなんだよねーと、ノミ・ダニ除けの薬を辞めてハーブ何ぞで代用したら、ダニたらけ。果ては、先日の巨大化したDanny氏がやって来るし。なので、シロちゃんはどくだみ茶とはと麦茶を飲み水やご飯に混ぜてデトックスしてます。肝臓は元気でいて欲しいものですよ。

      削除
  2. 私の雛人形は母が「出すの面倒だし邪魔だし捨てたわ~~」ということで20代前半で捨てられました。
    …いや、10代後半だったか…。
    供養じゃなくて、普通に捨てたのですね。
    そんなわけでワタクシ、結婚が遅かったのですがね(?)

    ちなみにウチは殿介じゃなくて私なんですが
    去年まで背中にイボがありまして、どんどん巨大化してきたので切除したんですが
    シロちゃんの新しい先生が言うのと同じ感じでしたよ。
    「良性だと思うけどこのまま大きくなっても何だし、取ってから調べましょ♪」みたいな。
    なのでシロちゃんも、きっと大丈夫だよ~。

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん

      ここにも、なかなかのお宅が。。。(びっくり!)
      お母様、すごいわね。 
      ってか、我が家はお雛様があっても、私の結婚は激遅でしたけどねー。

      背中にイボが出来たの? イボって痒いとか、痛いとかあるの?
      で、ママさんは取ったのですか?

      シロちゃんにも頑張ってもらおうと思います。ありがとー

      削除
  3. くろしばサスケ2013年2月26日 15:06

    こっちさん、こんにちは。
    しろちゃんのおでき、小さくなっているような気がします!
    いい方向に向かっているのかな?
    僕はですね・・・左耳はすっかり、いいんだけど、右耳がまだ
    だめなんだね。なかでくっついちゃってんの。
    でも、以前は両耳だったから、それからすると、いいのよ!
    しかもお薬飲むタイプじゃないし、たらすタイプ!
    だから、かあさんも楽だって、いってたよ。

    お雛様きれいだねー!
    っで、だれの??
    まさか・・・こっちの??

    返信削除
    返信
    1. さすけくん

      僕のオデキ、だいぶ小さくなったんだよ。シュ~ってしぼんだ感じだよ。毎日デトックスメニューにデトックス茶飲んでいるからね。さすけ君も、飲み水にどくだみ茶入れてみる?
      右耳、くっ付いちゃてるって、なんか大変な響きだね。 お薬も、垂らすタイプで良かったね。シロちゃんは、垂らすのより飲む方が楽みたいよ。

      お雛様、コッチのだよ。だから年代モノだね。
      (こら!シロちゃん、余計なことを言うんじゃないよっ。byコッチ)

      削除
  4. シロちゃんの淡い恋話・・・キュンとしちゃいます(*^_^*)

    オデキ、小さくなってくれるといいですね~
    枝歩も女医さんですが、先生のお話っぷりから
    おそらく、確実に同じ先生のようです(*^^)v

    気さくで、いい先生ですよ~(^^)
    難病だった、ウリじぃ(老猫)も、ずいぶんお世話になりました。

    とにかく、シロちゃんのオデキ問題がはっきりして
    予防できる対処法が見つかるといいですね!


    返信削除
    返信
    1. Chipoさん

      シロちゃんの恋バナ、ま、ヤラセですけどね? えへ。

      病院は、how-many-days? さんが懇意にしている、そう、あの病院! 私の高校時代の恩師の紹介でいって来ました。ここに行っている知人がとても多くてビックリです。

      削除