2013年1月30日水曜日

さっぱり真っシロちゃん

お久しぶりです、ピーちゃんです。


中国からとんでもない物資が日本にも飛んでくるというニュースが報道されてます。
シロちゃんのお散歩もおちおち出られませんな。でも、行かねばならぬ…と、お出かけはしているようです。

しかし、お天気は最高!富士山もとても綺麗です。(日曜日の写真です)


先日、シロちゃんが朝から昼寝を決め込んでいたら、コッチが何やらカタカタ始めたんだ。コッチはミシンという道具を使って何かを作っていたようだよ。


それは、マナーベルトっていう、シロちゃんの腹巻きだったんだ。この腹巻きはシロちゃんのその日のお出かけ用なんだ。





シロちゃんは、ちょー久しぶりにマイクロバブルのお湯に浸かってきたんだって。僕もはいりたいなぁ。

帰ってきたらペコにクンクンされまくり。



ほら、真っ白でしょ?



でもね、コッチはシロちゃんのほっぺたのオデキが気になるんだって。場所が場所なだけに、病院に連れていっても、どうやって診察するんだ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村 頑張って病院行きなさい〜の応援ポチッとヨロシクね。

4 件のコメント:

  1. お山も素敵やん!?

    そして薪ストーブに素敵なダイニングテーブル、素敵なインテリア…。
    シロちゃんのお家も素敵やん!?

    真っ白シロちゃんも素敵やん!?
    プロシャンされた子が、どんな香りがするのか興味津津です。

    おでき、お大事にね~。

    返信削除
    返信
    1. 殿介ママさん

      素敵に見えるでしょ?w
      ・・・近くでは見せられないんだなー。おほほほほ。

      このシロちゃん、虫よけでハーブ湯ってのも追加してもらったので、この日はいい匂いでしたよ。 シャンプ~の薫る狂犬。。。ビミョーーー

      削除
  2. ま〜シロちゃんチっておっされ〜ぇ〜。
    しかもミシンまでおされぇ〜。犬HKの朝の連ドラで出てたヤツだ〜!
    さすがプロは使うモンが違いますねぇ…縫ってるモノがアレだけど…
    シロりん、お顔はどうしたんでしょうねぇ?
    病院行ってみた?アレルギーだったらヤダねぇ…
    フウもムカシ、アレルギー検査したら、鶏も麦もジャガイモもダメだったよ。
    その結果は無視するコトにしたんだけど…
    ダニが媒介するウイルスがあるってTVでやってたねぇ。
    あっ!シロりん!ダニ持ってたもんね?

    返信削除
    返信
    1. リイチさん
      オサレに見える所だけpick up! みたいな。。。笑
      ミシンは趣味です。 普通に電動のも持っているけど、足で踏み踏みするのが私のペースに合っていていいんです。 しかし、仕事にするには厳しいな、このスピード。笑

      食物アレルギー検査なんて怖くてできませんよ。
      おそらくダニとか、その辺ではないかと・・・。 病院にも行くけど、バイオチャレンジで様子も見てみようかと。。。 情報、ありがとうございました♪

      削除