2013年1月14日月曜日

またまた寝ぐせ

コッチです。
本日もお仕事で出勤中のコッチです。コッチ地方は雨ですが、富士山方面、箱根方面そして関東平野は雪がドッカリ降っているようです。
今朝から用事で御殿場方面にむかったばあばは雪で足止めくってます。ノーマルで無理していくから。。。 Timくんのママが救出に向かってくれています。 
ありがとぅ・・・(ToT)

そして、我が家は雪は大丈夫なのだろうか、不明ですがシロちゃんはきっと今日もお昼寝三昧のことでしょう。 でも、サブイだろーなー。
昨日、ちょっと仕事部屋の模様替えをしたので、シロちゃんのクッションは庭の出入り口脇なので、とても寒いはず。 まぁ、日本犬ですし中も外も変わらないでしょう。濡れないところでぬくぬくお昼寝できるだけでも、十分甘やかされているってわけです。

先日の寝癖の翌日の話。

なんと、その日もぐっすり眠られたようで・・・またまたスカンク尻尾になっておりました。 色付けてみようかしら。



さて、↑の写真はその日の夕方の写真。
で、↓はその朝のお散歩の写真です。

いつになく、頭をあげて黙々と歩いておりました。 あんまり頭をあげて歩くことってなくて。。。

普段は↓ これよりもっと地面に顔をくっつけて、警察犬か?ってくらい嗅ぎ嗅ぎしながら歩いているので、その日のすたこらサッサっぷりは珍しく、思わず写真に撮ってしまいました。 
ってかさー、いつもそのくらいスタコラ歩いてくれたら、人間側の運動にもなるってもんですけど。。。





その日の晩はバアバと毛布にくるまってぐっすり。

ペコが帰ってきてからも、ペコにべったりゴロゴロ。


いや、、、なんにもー。
ってか、よく寝るなーって思ってね。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
それがシロちゃんのお仕事なんだよね
お仕事がんばれ~の応援よろしくね
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 月曜日の朝は、ガチガチに凍ってましたよ~
    でも我が家の前の通りも除雪機が走ったのか?
    道の脇にキレイに退けられて道路は、まったく雪がなかったよ^^
    ノーマルで出動出来ました^^
    御殿場は、上に行くほど雪の積もり方が違うので
    我が家より上ではスタットレスは必須です。

    返信削除
  2. あいさん
    御殿場は、またまた雪が降ってきたみたいですね。除雪車があるところが雪国だなぁ。三島には無いと思います。笑
    雪見大福、ナイスでした☆

    返信削除