2012年8月14日火曜日

ポストまで行ってきました


シロです。
コッチのお手伝いで、近所のポストまで行ってきました。

とりあえず、チチッとな。
 この日は雲もたくさん出ていて比較的涼しくて、コッチが路面を触って「よし!だいじょーぶ☆」って、おでかけしたんだ。
下界が見えるね
 僕んちは、ちょっと高いところにあるから、所々で伊豆や箱根、駿河湾が見えるんだよ。
草刈りされてる! クンクン!
 「カワイコちゃんの形跡でもありますかー?」(byコッチ)
えへ❤
わかっちゃった? 

すたこら行きます
 このテの路肩は、雨上がりや冬の日はすべるんだよねー。

あ、ポスト、見えてきたよ!

「ポトンと入れましたよー」(byコッチ)

クンクン
とりあえず、木やポールは
太さに関係なくチェック しないと
気が済みません。
まるでオリエンテーリングです。
「はい、シロちゃん通過ー」

 「そだね!じゃ、ひとまわりしましょ」(byコッチ)
危険な物体発見!
 ま、普段は毬栗の上も無視して歩いてますけどね。
そろそろ秋の気配です。
いつものお散歩から外れたコースです。

ミンミンの死体発見
・・・秋を感じさせます
(・・・そーかぁ?)
 日に日に蝉の死骸を見る確率が高くなってきました。
秋には落ち葉でいっぱいだった林も
夏の装い・・・ スズメバチに注意てきな雰囲気です

冬にキャベツ畑だったところが
なんと、サトイモ畑になってました
 もう少し歩きますか!
夏空がのぞいてきました

暑くなってきたね~!
 「急いで帰ろうね!」(byコッチ)
とりあえず、最後のチェックポイント通過~
 「オリエンテーリングじゃないってば!」(byコッチ)

コッチです。
涼しかったから、歩いてポストまで・・・と思ったら、途中で晴れ間がのぞき始めてきたら、いきなり暑さもガツンとやってきました。

なかなかロング散歩に行けない日が続いてきたと思ったら、シロちゃんたら太った気がします。
・・・食べすぎですかね?
・・・え?
お留守番?
その後は車で用事ですので、それはちょっと連れて行かれません。
朝のTVでおなじみのサモエド犬も車中で亡くなったと聞きました。 そんなこと聞いてしまったら、うかつに車で連れ歩けません。。。ごめんね、シロちゃん、いい子でお留守番しててね。


----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
お留守番がんばってる僕を応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 真夏の車中も怖いけど
    家の中も締めっきりじゃ
    熱中症になっちゃうかも~と
    我が家は大騒ぎして
    ALSOKも入れずにアケッパで
    出掛けたりします。
    さぁセキュリティー犬は働いているのか!?

    返信削除
    返信
    1. あいさん
      うちも、シロちゃんは庭と部屋を行き来自由になってます。ってか、日中用の外部屋を作った方が早い気もしますが。(ーー;)
      ちなみに、シロちゃん、アル○ソックよりも、セ○ムよりも、断然早く向かい、容赦なしに仕留めると思われます…昼寝さえしていなければね。(;´Д`A

      削除