2012年4月21日土曜日

「はげ」と「いちごちゃん」

シロです。
今日は“オチのない“漫画風にいきますよー。

まずのお題は「はげ」。
大人は毎日ストレス社会に生きています。
疲れもたまります。

毎日たくさん寝ないと疲れも取れません。

だから僕は毎日ほとんど寝ることにしています。 

なのにハゲができています。
コッチの相手をするストレスは寝ても取れないようです。
 ・・・ストレス性のハゲじゃないと思うよ?(by コッチ)

では、次のお題「いちごちゃん」~いってみよう♪

その赤いの、なんですの?

ちょっと、端っこをかじってみました

ふむ・・・ 悪くないね

じゃ、もう一口。

んまい♪ ぺろり☆

全部よこせ!

いただきぃ♪

あ~・・・シロちゃん、お口に・・・(by コッチ)

うるさ~い!
ガツガツガツ

ガツガツガツ

もうないの?

ないの?

もっとちょうだい

もっと食べたいよ~ペロリ
足りない~~

しかたありません。
人間用のアイスになっちゃいました。

アイスはもらえる?
・・・もらえません。(by コッチ)


コッチです。
オチのない漫画ですみません。

イチゴをたーくさんいただき、生で食べきれないでいたらどんどん怪しくなってきたので、今日はアイスに変身させてみました。 
コッチは料理が好きじゃありませんが、工作みたいな料理は作ります。 シロちゃんご飯も工作みたいなもんです。

シロちゃんは初めて食べるものは、ちょっと先っちょをかじってみます。 イケるな、と思ったら2口、3口で食べます。けっこう小心者です。

----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
応援してね☆
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. ブログ拝見しています。
    我が家にもワンコがいます。
    いちごのアイス美味しそう^^
    どうやって作るのでしょう?

    返信削除
  2. コメントを何度か書いていますが
    2つのアルファベットのところで
    躓いて、なかなか完了しません(><)

    返信削除
  3. あいさん、コメントありがとうございます。
    なんか、コメント入力が面倒くさくてごめんなさい!! 簡単にできるようにちょっと見てみますねー。

    いちごのアイスはクックパッドを参考にしました(でも、その通りに作らないのがコッチです)。
    ①いちご(半パックくらい)は洗って水気をとり、フォークでざっくり潰しておきます。
    ②生クリーム(100mlくらい)を好みの甘さに砂糖(適量)を加えて泡立てます。
    ③ボールにいちご、生クリーム、ヨーグルト(100~150mlくらい・無糖・水切りしない)をさっくり混ぜます。
    ④アルミのバットに入れ冷凍庫で冷やします。少し固まったらざっくり混ぜる、これを固まるまでに3回くらい繰り返します。 

    あまりきれいに混ざってしまうと、ガチガチに固まってしまうので、生クリームのふわりとした部分が存在している方が食べやすいようですよー。

    材料の量はかなり適当なので、クックパッドとかでちゃんとした量を見た方がいいかもしれません。笑 でも、美味しいからぜひ作ってみてください~。

    返信削除
  4. レシピありがとうございます^^
    そしてメールも嬉しかったです。
    久々のメールでしたので(笑

    今、ものすご~くイチゴアイスが食べたくなってます!
    イチゴってスーパーで買うより農家さんの熟して出荷できないってやつの方が
    最高に甘くて美味しいんですよね。

    返信削除
  5. あいさん、いちごはまだ青い(しろい?)うちに摘んで出荷されるっていう、その白さを最近初めて知りました。やっぱり熟れてから摘んだ方がプリプリして美味しいですよねー。

    返信削除