2012年4月19日木曜日

フェスと病院

コッチです。
日曜日に清水町で行われたDOG フェスタに行ってきました。
お友達のキャバリア茶々丸ちゃんとお出かけです(もちろん、その飼い主さんもね)。 


後ろに見える黒いあの子は、毎度おなじみ、シロちゃんのいとこ『クロちゃん』です。 
クロちゃんは元盲導犬候補生の黒ラブです。 諸事情あって(笑)現在はどっぷり家庭犬を務めております。
クロちゃんも家族みんなで遊びに来ていましたよー。
他にもたくさんの黒ラブが来てました。

茶々丸ちゃんはとーっても人懐っこいワンコです。ワンコに対しても懐っこ過ぎて、先日のエクストリーム競技会はシロちゃんに『近づくなー!!!!』と脅されまくっておりました。 お気を付けくださいませ。

ぼく、オイチぃのためなら待てるよ♪
待て待てトーナメントやってました。
頑張れ茶々丸!!!
「あんた、こども?おとな?」 by茶々丸
秋田犬のお子様風のむっくりした、そしてデッカイ手のワンコがおりました。 柴くらいの大きさなのに、見よ!このリードの太さを!!!

さて。
シロちゃんは?というと・・・
とてもじゃないけど、人ごみやワンコ満載の場所には連れて行かれません。
本犬も興奮しまくり、ストレスでかわいそうだし、私自身も精神的にも体もぐったりしてしまいます。
ただでさえ、マーキングがすごいので・・・無理だよ、ムリムリ。

まずは、お散歩ですれ違うワンコがいても友好的な態度が取れるようになるのが目標です。 
ウチに来る前はどんな生活をしていたのかな。どんな赤ちゃん時代を過ごしたのかな。 ボールやおもちゃには全く興味を示さないので、愛玩犬とは程遠い生活をしていたのかな。 

とりあえず、大きなストレスなく 暮らしてこうね。


シロです。

僕はお家でお昼寝か、静かなところをお散歩が一番好き!
もうひとつ好きなのはドライブだよ☆ 

家族が車のカギをチャラチャラ持つと「ずるい~!ぼくも、ぼくも!」って思っちゃう。
そして、この日もペコの車でおでかけ♪ 

ヒャッホ~イ♪

そう思ったのもつかの間。

ドヨヨ~~~~ン・・・・・・・・
これは帰りだよ。
・・・やられたよ。 だまされたーーー。

なんと、行き先はDOGランでもなく、スーパーでもなく、なんと病院だったんだよ。
ちくしょーーーー!!!!

この時、ペコも一緒だから珍しいなと思ったんだよね。
そしたら、診察台の上でみんなでぼくを羽交い絞めにして、後ろ足をまずチックン。血をとられたよ。 そのあとは、首の後ろをチックン。
何なんだよーーーー!

ぼくが痛がらないからって、何度もチックンすんなよーーーー!
もぉぉぉぉぉ!!!!

コッチです。
・・・しろちゃん興奮しまくり。 これじゃ、ワンコのいるところに行かなくても同じか?

シロちゃん、フィラリアの血液検査と、狂犬病の予防接種を一括で済ませてしまいました。 お値段も一括ですので、結構なものです。

そんなシロちゃんは、ステロイド剤を服用しています。
それが、ちょっと不規則な服用の仕方なので、忘れないようにカレンダーに貼ってます。↓

カユカユが止まらないのですが、秋から冬が一番ひどい。
そろそろ薬が効いてきたのか、だいぶ治まってきたけどまだまだカユカユは続きます。 かわいそうです。
月末にはフィラリア予防の「おやつ?」を食べなくちゃね。


そんなことはもうすっかりお忘れのしろちゃん。
昨日はお天気がよかったのでお布団を干しているそばで、シロちゃんも毛皮を干しています。
こんなに日差しが強いんじゃ、日焼けしちゃうわっ。
せっかくの美白が台無しよ(>_<)

すると、お布団の陰にもこんな方が・・・。
シロちゃんの天敵!! 近所のワサビ嬢です。 シロちゃんに睨まれていることを知りながら、ここでゴロゴロしています。なかなかのフテブテしさです。
あたちワサビよぉ~ん❤
野良あがりのシロなんかにゃ負けられないわ♪

何を競っているんでしょう。
----*---+---*---+---*---+---*---+---*---
毎日シロちゃん頑張ってます!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿