2012年4月6日金曜日

まだ強風です

シロです。
こんにちわ。 今日も相変わらずの強風だよ。 せっかくいいお天気なのにぃ~!
かわいいハナニラとパチリ。
 この写真を撮っていたら、通りがかりのおじちゃんに「いい子だねー」ってほめられたよ♪ せっかくほめられたのに、コッチが「『待て』をさせてるんですよ」って、いちいち説明しなくていいっつーの! 
風のせいで桜の花も枝ごと落っこちていたよ。 なんか、可哀そうだね。 
けどさ・・・僕に背負わせることないんじゃない?ぼく、男の子だよ。

お散歩から帰ると・・・
お庭でマッタリ。
ユキヤナギが満開です。

コッチの大好きなアネモネももうすぐ咲きそうです。
コッチのお仕事のお庭から引っ越してきたアネモネだけど、ちゃんと成長して偉いな―ってコッチがほめていました。 
草取りのお手伝いもしたよ。
 僕のお手伝いはこれ↓
邪魔をしないって、けっこう大変なお仕事なんだよ。

コッチです。
シロちゃんは強風でも関係ないみたいです。 枕木の床はポカポカ温かいみたいで、べったり寝そべっていました。
ついでだからブラッシングだ!
今日もスリッカ―でガシガシ。
ぜんぜん平気で寝てます。

ちょっとぉ、やさしくやってよぉ(by シロ)
 なかなか要求の多い犬です。
そう、そこそこ。 痒いの、そこ。(by シロ)
 のん気なもんです。
しっぽもガシガシしちゃえぇ~!
私はこんなに手荒にガシガシやってますが 、「他の人には決してできない」事なんです。(家族なら平気かなー) 今じゃ、シッポ持って「ちょっと、待った!」とかできますが、ここまで来るのには長い道のりが。。。 目元をガツっと歯を当てられザックリ切ったり、般若の顔されて威嚇されまくったり。

和犬の成犬、それも野良がどれだけ危険なのか?犬というものを知らないから保護しちゃったけど、それはそれは大変でした。 トレーニングの先生も、ここ最近の私とシロちゃんの関係を見ては「ほんと、最初は大変だったよねー」と話してくれます。 
ワンコがイライラして背中の毛が立っているのすら見極められない私達でしたから、先生が「もう、危ないから今日は終わりー」と言っていたのも、「あら、そうなの?」といった程度でした。
今は、シロちゃんがポロポロこぼすご飯をお手伝いしながら食べさせたりできるようになりましたが、私以外の人がやったら、おそらく咬まれると思います。

色んな人の話やたくさんの情報、和犬ブログでいろいろお勉強させていただいたり、うちだけじゃないんだーと安心させていただき、とても強い心の支えとなりました。 なので、もしかしたら同じような想いをしている方がいるかもしれないなーと思って、こっそりブログではなく(笑) 色んな人に見てもらうようにランキングに参加しました。

みてよ、この真剣なぼくの三角目!(by シロ)
今はと―ってもいい子だよ!(お家の中ではね)

↓ ブログランキングに参加しています。 どうぞ応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ

0 件のコメント:

コメントを投稿