2011年11月30日水曜日

ごめんなさい

今朝は、ばあばを噛んでしまいました。。ごめんなさい。

コッチには、お互い様だって言われているんだけど、どういういみなんだろ???

2011年11月16日水曜日

おネムです。

シロです。

今日もたくさん歩いてきました。
今日はやたらとたくさんニャー達いて、僕、チョットお疲れです。

2011年11月14日月曜日

運動会に行ってきたよ

シロです。
今年もワンコの運動会に行ってきました。
ずーっとお教室に行っていないのに、先生が誘ってくれました。 そして、今回はなんと選手宣誓までしちゃったんだよ! 僕はコッチとみんなの前でビシっと座っていい子で宣誓です。 ワンコ代表:シロです! 
ウタっちと金柑
ウタっちも金柑と一緒に見に来てくれたよ!
いいお天気で、たのしいピクニックになったね!
  
いとこのクロちゃん
クロちゃんもエントリーしました。
クロちゃんは、今年もすごかった! 待て待ての種目では、パパさんがフィールドのお外に出てもいい子で待っていられたね。何回か2位になっていたよ~!

みんな、がんばれ~!


待て待て競技です~




この写真はTimくんとママ。この時Tim君は1位になったんだっけかな♪ でも、終わったら一目散でパパの所に走っていって、ママはガッカリしていたっけ。

この運動会の1競技で、飼い主の所にちゃんと向かっていけるか?をやりました。 大勢の人が並んだところに、ワンコが呼ばれて、どこに行くかなんだけど、僕はトップバッターだったんだよ。たくさん人がいる中でコッチが「しろちゃーん、かーむ(シロちゃん、Come!)」って呼んでいるところに真っ直ぐ向かっていったよ! コッチがとても喜んでいたよ。 
コパンの番になったら、コパンはみんなに呼ばれて、いっしゅんタジタジしていたんだけど、そのあとなんでかコッチの所に来たんだよ。 ウタっちとコパンのママは「こぱーん!」って呼んでも、「Come!」って言わなかったらしい。 だから、Come!って言っていたコッチの所に来たんだね。
そしたら、Timくんもなんでかコッチの所にやってきた。
柴の子も、ほかの子もコッチに向ってやってきた。なんでだろ?
僕が「コッチの言う事聞かないと、怖いんだよー」ってお話ししたのが効いたのかな。(ウソ、ウソ)

僕はまだまだ、他のお友達とクンクンしたり、お話ししたり、駆けっこしたりができません。 (紀州は多頭飼いも難しいし、飼い主以外にはなつかず攻撃的だということです)でも、コッチは少しでも僕が他のワンコが近くにいても静かにできたらいいなって思っているみたいで、先生に、またトレーニングに通いたいよってお話ししていました。 僕はたくさん走ったりできれば何でもいいよ♪

次の日にコッチがリードを3連にして、駆けっこをしてくれたよ。

2011年11月12日土曜日

歩いてます

シロです。
今日はコッチと3kmウォーキングをしてきました。
コッチはあいぽんに変えてから色んなあぷりってのを試しているんだけど、jogLogger(じょぐろがー)ってので歩いた距離とか、時間とか、道のりを確認しているみたい。 地図も出るから、道に迷っても大丈夫! 僕の家の周り、お山の住宅地だから行き止まりがあったり、くねくね道だったり、なかなか覚えられないんだよねー。
今日は夜景が見えたよ!
 久しぶりに通った道で、黒いワンコに会ったんだけど、僕はどうしてもこの子と仲良くなれないよ。
すぐ、ワンワンなくんだ、この子。

みてよ、背中の毛が逆立ちまくりだよ!!
 けどね、雨の日は寝るに限るんだよ。
昨日も寒い雨の日だったから、一日中寝ちゃった。

ハリスツイード掛けてもらっちゃった♪

最近はお魚を食べたりしてます。
これはサーモンとジャガイモ、ニンジン、ブロッコリー。それを蒸しています。そこにタラリとごま油を掛けました。 これはキッチンドッグのレシピをちょっとアレンジしました。

先日はマグロのぶつ切りをソテーしてもらったよ。

さて。
明日は運動会!
がんばるぞー。

2011年11月8日火曜日

ホワイト・クリーニング



ワサビです。
はじめまちて。シロちゃんのパパとママのマンションの近所に住んでまちゅ。
今日のお話しは、シロちゃんの大事件についてです。おたのしみに!


それでは、わたちとは失礼いたします。


シロです。
ワサビちゃんは、大人なのにチビっちゃい、昔ならミニモニ。に入れそうな
可愛い子ちゃんです。しかし、平気で僕に向って来ようとする気の強さがあります。けど、可愛いんだよね〜。ペコはワサビちゃんにメロメロ♡

さて、今日の事件簿です。
被害者は僕! 加害者はペコで、黒幕であり共犯者はコッチです。


た〜す〜け〜て〜

暴行事件です。

オラオラ〜、わかってんのかぁ〜?


や、やめて下さい(涙)

まだまだぁ〜


やめてぇ〜、ホントにやめてぇ〜

ち〜くしょぉ〜っ‼
こうなったら、ブルブルして反撃だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんな感じで、シロちゃんの半年以上振りのお洗濯が終了しました。
以前、皮膚炎になってしまったので、怖くてシャンプー出来なかったのですが、アレルギー用のシャンプーで、ペコが頑張ってくれました。
フサフサのシロちゃんの出来上がりです。

シロちゃんは、大人しく頑張りましたよ!
いい子だったね♡

2011年11月6日日曜日

お昼寝

シロです。
今日は雨です。 来週の日曜日は運動会!晴れて欲しいな☀

コッチがお家に居てくれるから、僕はコッチのお部屋でお昼寝三昧!


久しぶりに、コッチのベッドでゴロゴロ。時々、マテの練習したり、伏せしたりさせられているけど、でも楽しいからいいです〜o(^▽^)o

そして、今日も新しいマテマテおやつを作ってもらっちゃった😍 今日のはきな粉入だって。楽しみです。

今朝、お客さんがきていました。1人は柴犬飼っていたというひと。だから、僕に触るのはダメだよ、ってよくわかっていたよ。
日本犬は気難しいのだよね。もちろん、僕も‼
 僕は柴犬じゃないよ!

2011年11月4日金曜日

海に行ってきたよ

シロです。
大変です。
昨日、コッチの車に自転車が突っ込んできたんだって! そしたら、自転車の人は大丈夫だったんだけど、なんか逃げたそうだったからおかしいな・・・と思ったら、コッチの車のナンバーがグチャグチャ!!! 弁償してもらえばよかったんだけど、もう、いいやって、コッチは自分でナンバーを再交付してもらう事に、ちょっと遠くまで申請に行きました。

僕は車でお留守番。

この後、けいんずほーむ?っていうおーきなお店に行って、僕が車で滑って怪我をしないようにふかふかのお布団を買ってもらいました。
「シロちゃん、お座りとか伏せしてれば滑らないのにー」って、コッチがブツブツ言うけど、だって、お外を見ていたいんだもん♪風がボワ―――って吹いて、僕の自慢の白毛がフサフサなびいて、気持ちいいんだよ~。


その後、海に行ってきたよ!!
 
コッチと一緒に住むようになってから、初めての海です。 僕は、それ以前の事は“記憶喪失”なので(笑)、もしかしたら、今までも海に行ったのかもしれない。 でも、記憶喪失ってことだから、これが初めてって事にしよう。

で、初めて海に行ってきました!
隣の大きな街の海岸。お天気も良かったし、堤防を走ったり、歩いたりするのはとても楽しかった。でも、あちこちにゴミだとか、割れたガラスだとか、野良ネコだとか、いろんな忘れ物的なタオルだとかのなんだかよくわからないものがたーくさん。 海岸には、いろんなところから流れ着いたような流木だけならともかく、プラスチックとかのゴミがわんさか、わんさかあってコッチはビビっていたよ。僕がガラスを踏まないようにとか、変なものを拾い食いしないようにとか。 
・・・しないってば。 


でっかいお風呂だなー。

波打ち際は、ザザーーっていい音がしていたけど、僕は濡れるの嫌いだから近寄らなかったョ。 コッチも海が怖いから、僕が入ったら顔色悪くなると思うけどね。
このお風呂しょっぱいの?

僕は怖くって、波打ち際には近寄れませ~ん。
ショーシンモノってどんどんお呼びくださいな~。
その後、ちょっと歩いてみようという話になりました。
あっちの方まで、ちょっくら歩いてみる?
海岸は石がゴロゴロ。お天気が良すぎて石がぽかぽか。これ、夏だったらアッチッチだねぇ。
 
こんな素敵な場所で
ちょっとしゃがんでみました。
(もちろんpick-up済)
ココを歩いてみましたー。
往復1kmだよ。 毎日のお山の1kmと違って、
平らな道だと3kmくらいは歩けそうだよ。
こんなに海岸にゴミがうちあがっています。
残念です。遊ぶのにも危ない、危ない。 
どこから流れてくるんだろうねー?
松林の中もゴミだらけなんだけど、
ふと見ると、かまぼこ型のバスケットがいくつか並んでいたよ。 なんじゃ、ありゃ?と思っていたら・・・ネコがたーくさん! このぼくですら一瞬「?????」ってなって、眺めちゃった。 コッチったら数を数えていたよ。 7~8匹は確実にいたみたいよ
ネコは自由だなぁ
海がとても青いですー。
1キロくらい歩いて帰ってきました。
今度は、コッチのお弁当を持ってきたらいいね。そしたらもっと歩けるよ!
(田舎には海沿いにカフェとか、お店とかないのだー)

松林の中のお散歩も楽しそうだな~