2011年11月14日月曜日

運動会に行ってきたよ

シロです。
今年もワンコの運動会に行ってきました。
ずーっとお教室に行っていないのに、先生が誘ってくれました。 そして、今回はなんと選手宣誓までしちゃったんだよ! 僕はコッチとみんなの前でビシっと座っていい子で宣誓です。 ワンコ代表:シロです! 
ウタっちと金柑
ウタっちも金柑と一緒に見に来てくれたよ!
いいお天気で、たのしいピクニックになったね!
  
いとこのクロちゃん
クロちゃんもエントリーしました。
クロちゃんは、今年もすごかった! 待て待ての種目では、パパさんがフィールドのお外に出てもいい子で待っていられたね。何回か2位になっていたよ~!

みんな、がんばれ~!


待て待て競技です~




この写真はTimくんとママ。この時Tim君は1位になったんだっけかな♪ でも、終わったら一目散でパパの所に走っていって、ママはガッカリしていたっけ。

この運動会の1競技で、飼い主の所にちゃんと向かっていけるか?をやりました。 大勢の人が並んだところに、ワンコが呼ばれて、どこに行くかなんだけど、僕はトップバッターだったんだよ。たくさん人がいる中でコッチが「しろちゃーん、かーむ(シロちゃん、Come!)」って呼んでいるところに真っ直ぐ向かっていったよ! コッチがとても喜んでいたよ。 
コパンの番になったら、コパンはみんなに呼ばれて、いっしゅんタジタジしていたんだけど、そのあとなんでかコッチの所に来たんだよ。 ウタっちとコパンのママは「こぱーん!」って呼んでも、「Come!」って言わなかったらしい。 だから、Come!って言っていたコッチの所に来たんだね。
そしたら、Timくんもなんでかコッチの所にやってきた。
柴の子も、ほかの子もコッチに向ってやってきた。なんでだろ?
僕が「コッチの言う事聞かないと、怖いんだよー」ってお話ししたのが効いたのかな。(ウソ、ウソ)

僕はまだまだ、他のお友達とクンクンしたり、お話ししたり、駆けっこしたりができません。 (紀州は多頭飼いも難しいし、飼い主以外にはなつかず攻撃的だということです)でも、コッチは少しでも僕が他のワンコが近くにいても静かにできたらいいなって思っているみたいで、先生に、またトレーニングに通いたいよってお話ししていました。 僕はたくさん走ったりできれば何でもいいよ♪

次の日にコッチがリードを3連にして、駆けっこをしてくれたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿