2011年10月22日土曜日

今日のWANごはん☆

コッチです。
今朝は起きぬけからひどいめまいで、午前中に病院に行ってきました。原因は不明。でも、その代わりに、低い音の聞こえが悪い症状が発見されてしまったのです。困りますねー、年を取るって。

さて。
昨日と今日のシロちゃんのWANごはんです。
スープ掛けキャベツご飯
これはちょっといつもと違います。 ご飯に生キャベツの千切りを混ぜます。一緒にすりごまを混ぜますが、色どりを考えていり卵も一緒に混ぜてみました。 これがあまりに美味しそうだったので、人間用にも同じものを作って、ちょっと塩を足してみました。私としては塩よりもお酢の方が美味しいんじゃないかって感じました。 
キャベツご飯
(ごはん、いり卵、キャベツの千切り、すりごま)
 そこにチキンスープを掛けます。 これまた、美味しそうでした♪
チキン野菜スープ
(鶏のササミ、ニンジン、インゲン)
 このスープは、人間用には塩コショウをしたら、きっと美味しい!
 先日、雨用に黄色い雨合羽を買っておいたのですが、初めて使ってみました。 思ったより嫌がらずに着てくれましたよー。
シロちゃん、初のコスプレ❤
「まるで幼稚園児やんけ?」(by シロ)
さてさて。
お次は本日のWANごはんです。 

「何でもいいから、はよ晩飯出せや」(by シロ)
 シロちゃん待ちきれません。
それもそのはず、こんな肉団子のぐらぐら茹でられる匂いをプンプンさせられたら、ジッとしていられるわけがありません!!
豚肉の肉団子
 これをキャベツとポテトのスープに入れます。 いや、正確には肉団子の茹で汁にポテト、インゲン、キャベツを入れてスープにします。 それをご飯にかけておじやにします。
肉団子スープ掛けごはん

ポテトはお肉と同じくらいの大きさにして、ワンコの噛みごたえを良くしてあげました。

スープ掛けご飯にしなくても、シロちゃんは十分すぎるくらい水を飲むのだけど、水だけだとぜんぶオシッコになってしまっている気がしてね。

そんなシロちゃん、超猛スピードで平らげていました。
これからもいっぱいご飯を食べて行こうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿