2011年9月4日日曜日

いい子でした

コッチです。
今日はお友達のイク子ちゃんが、用事があってやってきました。 雨が降っているからシロちゃんをどうしようか・・・と思ったんだけど、工房の端っこにリードでつないで時々お庭に出す方式をとりました。 たぶん、イク子ちゃんのことを噛んだりはしないとは思うけど、でも、シロちゃんのストレスにも、イク子ちゃんのドキドキにも、両方のためにリードでつなぐのは必要かと。
私がイク子ちゃんの方におしゃべりに行くと、クークーないて呼びます。 
その都度『なぁに、シロちゃんー』と行くと泣きやみます。 そんな様子をみてイク子ちゃんは笑っています。

こどもみたいだねって。
シロちゃんはビビリだけど、おとなしいしいい子だよ。



イク子ちゃんたらなにやら白い綿ってのをほぐしているから
『僕の毛も、使う?』って聞いたんだよ。
そしたら
『遠慮しておきます』って言われちゃった。
何でかな???
~~~シロ~~~


バアバがキッチンでなにやらごそごそ。
それを見守るシロちゃん。

今日も一日いい子でした!!
早く晴れるといいね☆

そんな9月4日は、シロちゃんとペコのお店の前ではじめてあった日。知り合って1周年! 特別何もしませんが、でも、とうとう1年です。
その日は、足が痛いシロちゃん、砂利道を歩けなくてペコが抱っこしてあげようとしたら、ガブリ! コッチの旧工房のテラスで夜中は『寂しいよーーー』って泣いちゃって、隣のおじさんに「うるさーい」って放されちゃったんだよね。
翌日曜日は、区長さんにガシガシ洗ってもらって、保健所の人が来て、ペコのママのこと噛んだんだよね。コッチは法事だったなぁ。

激動の一年だったよってペコも言っています。

シロちゃん、家に来て幸せだったかな? もっと放浪したかったかな?
これからも仲良く、元気に過ごそうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿