2011年7月25日月曜日

元気モリモリ☆


コッチです!
シロちゃん、その後めちゃめちゃ元気になりまして。。。元気過ぎて、バアバが降参宣言。(笑)
しかーし!コッチはそんなシロちゃんと仲良く遊びつつのトレーニングをしていまーす。 最近は、歩きながら引き返す時に「Turn!(ターン)」と言ってあげると、無言で引き返す従来のリーダーウォークよりも、その後の信頼関係がいいみたい。「あ、ターンするのね。次はどこ行く?」みたいに、こちらを見るようになるのです。 もちろん、その時にはときどきおやつをあげます。

本2冊は、シロちゃんのご飯の教科書。amazonで購入。
今日のご飯は何にしてあげようかな♪

右下のはシャンプーです。
病院で抜糸してもらったときに、シャンプーを購入。これは殺菌効果のあるシャンプーだそうです。さすがに長いことシャンプーさせていないので、衛生的にも問題あるよねっ・・・ってことで、このシャンプーで洗ってもらおう。爪も伸びちゃったよ。

ペコと一緒に!
喉をスリスリしてもらうのが大すき! それよりもっと好きなのが、お仕事終わった後のペコの腕をペロペロするのが大すき!
(どうやら、料理のいい匂いと汗の程よい塩分が、シロちゃんには魅力的らしい~~~怖い~~~っっ)

先日、いとこのクロちゃんのお兄ちゃん「ウタッち」がお泊りに来ました。 ウタっちは小学校2年生。 シロちゃんはウタっちが気になってしょうがないみたい。クロちゃんの匂いがするしね。 だから、ちょっと気をつけてあげないといけないんだけど、ウタっちとシロちゃんが仲良くなってくれたらいいんだけどなー。(難しいよなーそれは。。。)

写真は、泊りに来た翌日に一緒にボウリングに行ってきました。ウタっち、なかなか上手でしたよー。また一緒に行こうね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿