2011年7月30日土曜日

牛登場!

コッチです。
 今日は、ペコがオーストラリアンBeefの赤味ブロックを買ってきてくれました♪ なので、キッチンドッグ・パーフェクト50レシピのレシピを参考に(ちょっと応用)肉と野菜のゴロゴロシチューです。

(中型犬だと2食分くらい)
牛の赤味150gくらい
ジャガイモ100g
ニンジン1/3本
モロッコインゲン2本
エリンギ大1本

贅沢です。贅沢すぎます!!! そして、とても美味しそうです♪

このキッチンドッグ・パーフェクト50レシピでは、肉+野菜、穀類+野菜、このどちらかの組合せで与えると消化のタイミングがいいようです。(肉と穀類は消化の速度が異なるので、内臓に負担がかかるという事です)
でも、須崎先生の本ではもっと食材そのものの効能を重視しているので、お肉も穀類も野菜もミックスされています。 美味しく食べて偏りが無ければ(毎日同じとかじゃなければ)いいんじゃないかなーと思います。


朝ご飯の前に、バアバと玄関先で撮影会。
「早くお家に帰ろうよー。 お腹すいたよー。」

ここ数日で、お散歩時のシロちゃんがとてもいい子になりました。
最初の原っぱは、やっぱり目が無く走っちゃいますが、その後はちゃんとリードを持っている人の言う事を聞きます。 バアバもだいぶ楽になったようです。

しろちゃん、もっとバアバと仲良くなってね!

---------------------------------------------------------------------

今日は午後から雨の予報でした。
シロちゃん、イイ子で工房で過ごしていたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿