2011年6月3日金曜日

フィラリア2回目

 コッチです。

シロちゃん、5月31日に病院へ行ってきました。
まず、例のカユカユの抗生物質が終了し、以前に比べ殆ど掻くことが無くなったことと、地肌の赤みも引いた事で、抗生物質はおわり、後は残りのステロイドを3日に1度飲み続けるのみです。
そして、3種混合の予防接種をしました。 3週間後に狂犬病の予防接種を受ける予定です。 さらに、フィラリアの2回目の薬をもらってきました。
 3種混合を受けたので、翌日の夜まで(24時間)お預け。 という事で、次回から1日に飲むことに。と言っても、写真の通り。おやつの様な形なので、モグモグ食べるパターンです。 シロちゃんは、薬を普通に餌と一緒に食べてくれるので、とても楽です。

 


お手伝いしたよ♪

今日は、お天気が良かったので新工房の片づけをしました。 シロちゃんも、お庭とお部屋を行ったり来たり。 1日一緒にいたので、気持ちも穏やかみたいです。 寂しん坊だねっ、しろちゃん。


あ! 犬が倒れている!!!

気持ちがいいから、お外でお昼寝ですよー。


毎日、ここで仕事ができるようになったら、シロちゃんも一緒。 もう、寂しくなくなるね。

ときどき、草を食べては胃液を吐いています。
病院の先生は、キャベツを食べさせてあげるといいとおっしゃっていました。 よその雑草は、何が付いているか分からないから、気になるしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿