2011年3月5日土曜日

シロちゃん、病院ハシゴ

こっちです。

シロちゃんは首輪のせいで皮膚が赤くなってしまい、それを治す為にハーネス(胴輪)にしました。すると、今度はその胴輪がこすれて、シロちゃんの脇が毛が抜けて皮膚が赤くなっていました。
いとこのクロちゃん(仮名)のお世話になっている病院に。

しかし、その先生の診察に納得行かず、もう一度いつもの先生に診てもらうことに。

最初の先生は、シロちゃんに触れることもなく、私の申告のみで判断。そして、塗り薬をくれましたが、シロちゃんはきっと舐めるだろ、それ?
2軒目は以前飲んでいた抗生物質を戴きました。10日分いただき、終了する前に様子を見せるとのこと。 それまでに、登録を済ませたら、他の事もいっぺんで済みますよ。


・・・とか、そんなことも朝の先生は「私にはわからない。保健センターに行って聞け」 くらいの勢いでした。 切ない・・・寂しい。



いとこのクロちゃん(仮名)


ハーフチェーンの首輪を買うことに。 シロちゃんにはいちいちお金がかかります・・・。

昼間、シロちゃんがお庭で遊べるようにネットを張りました。一か所、忘れていたところがあり、早速脱走・・・きゃ~~~!!!!
心臓バクバク。
おやつの袋で引き戻します。 ものすごい勢いで逃げていきます。
ありゃ、ダメ犬だ。。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿